人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suite in Style のメディア掲載記事


by suiteinstylemedia

美ST  2013年8月号 睡眠美容

睡眠時間 = 美容時間! 
美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_1113263.jpg

こんにちは、なんだか2年ぶりに風邪をひいてしまいました。夏風邪ですね。。。クーラーの部屋と外の暑さの気温差にやられたようで肌の表面はつめたいのに暑いという寒いのか暑いのかわからない感覚でくしゃみと鼻水がとまりません~。お盆で気が緩んでる性もありそう。。さてさて、もうでてから2ヶ月はたとうかというこの時期に睡眠美容の特集で私もSIS関連の商品などもご紹介しましたので一応ご紹介しておきます

睡眠中にも綺麗に!
美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_11393325.jpg

実は私は美容にもなみなみならない興味があります。美ストは年齢もばっちりでています、そして太ってる、この写真。。うう。写真は基本的にブログに載せない方針なんですが仕方ない、小さくのせてみました。私は基本的に対処療法をしても仕方ないとおもっているので食べ物・飲み物など体に良い物を取り添加物や悪いものはとらない、質の良い睡眠と香りなどを心がけています。良いと聞いたものは基本的には全て試してみるタイプ。段々自分にとって良い物悪いものを判断する勘が養われていきますが、こちらでご紹介しているのは全て実際に私が試してみて自信をもってお勧めできるものばかりです~

ネックロールピロー&蚊帳
美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_12102392.jpg

美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_12364023.jpg

ネックロールはまさに首の後ろにあてると首にしわが出来にくいです。私も首のしわには自信ありです!首のしわゼロ。それと夜の寝苦しさ防止には本麻の蚊帳もお勧め。湿度も蚊帳の中はさがります。

甘露乃水=水素還元水
美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_115871.png

水素水が美容健康にいいというのは聞いていたのですが目に見えないものなので巷で売られてる高い水素水もまったく水素がはいっていなかったとか、できてすぐ飲まないと水素が蒸発してしまうらしいのでちょっと傍観していましたが、友人に進められたこちらの浄水器、水素水よりさらにいい還元水素ができるという優れもので、なんと3日たっても水素を蒸発することなく閉じ込めておけるというもの。疑り深い私はメーカーの方に家にきて実験してもらいましたが確かに!1.6ppmという限界容量までとけていて老化病気の原因とも言われる活性酸素をなんとくんでから24時間以内だったら96%、3日でも88%も除去してくれるというもの。実際切ったリンゴをこのお水に一回つけておくと赤くならないし、半分に切ったたまねぎもこちらのお水と普通のお水だと芽の伸び方が全然違う。。ごくごく飲んでいるのはもちろん私はいまスチーマーにこの水素水を入れてオイルマッサージしたりシャンプーのあとすすぎにつかったりもしています。髪の毛も肌もこれだけでつるつるになります。HPはこちら

アロマオイルは絶対にオーガニックじゃなくてはダメ!
美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_12584069.jpg

化粧品がナノ化などしてやっと真皮に有効成分を届かせているのに、アロマオイルはなんと真皮の奥まであっという間に成分が浸透しちゃうってご存知でした?大昔からあるこういった薬効をあるものってやっぱり理由があるのですね。そいうい意味では農薬などが混じっていたらそれも真皮のおくまでとどけられてしまうそうです。それも精油は濃縮した1滴なので農薬などを使ったハーブで作られていたら農薬も濃縮されてはいってしまっているわけですから恐ろしいですね。だから精油は絶対オーガニック、それも信頼できるメーカーのオーガニックを使わなくてはいけないです。私は友人の岡勢美都ちゃんからいつも購入しているのでMYTHOS
のアロマを使っています。彼女がどんなにこだわって作っているかしっていうので安心。寝る前や瞑想のときにリフューザーで焚いたり、シャンプーに混ぜたりお風呂にいれたりと毎日いろいろな組み合わせで楽しんでいます。ベルガモットの香りが好きです。

オーガニックととおりこした野生のラベンダーもお勧め!
美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_1391344.jpg

オーガニックどころかごくわずかに限られた山頂にある野生のラベンダーでつくった精油もお勧めです!普段のクリームに10滴ほど加えていつも使ってるほかちょっと赤くぽちんとできてしまったものにもちょんちょんと直接つけておけば一晩でたちどころに跡も残らず消えてしまうほど殺菌効果があります。夏はクリームにさらに追加で1~2滴加えてから顔につけると美白効果もすごく高いです。驚き!

ファンデはこちらがプロお勧め!
美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_148453.jpg

今回メイクの方はとってご親切な方で色々教えていただきました。私は普段ケミカルなものは顔につけたくないのでファンデーションはつけないのですが「たまにはファンデもいいですよ!華やかになります」ということで教えていただいたのがこちら。株)アルプルのハイビジョン対応のものでナチュラルなのにしっかり顔色も明るくしてくれる優れものだそうです。一番濃い色と白いのをミックスするのがお勧めらしいけれどこれくらいの色のもの1色使いでもOKだそうです。

私も早速GET!
美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_14113223.jpg

これすごくよかったです!プロ使用のヘアアイロン!あまりに良いのでメーカーを聞いたらプロ使用の中野製薬のヘアアイロンでした。これなしでは彼のヘアメイクはありえないそうで必需品ですって!確かにすっごくいいので私も早速ネットで探して購入にしました。すぐ熱くなるし使い勝手がすごくいいです。

写真は勅使河原流お家元!
美ST  2013年8月号 睡眠美容_f0083294_1418284.jpg

私はお華は草月流ですが、カメラマンの方のお名前が勅使河原城一さんという草月の創始者と同じ苗字だったのでご関係をきくと創始者の弟さんのお孫さん?で勅使河原流の現お家元だそうです。2足のわらじでカメラマンのされているということでびっくり。HPで写真のほうの作品とお花のほうの作品を拝見しましたけれど写真のほうにお花の感じがすごく出ている方だなあ・・と思いました。お華のお家元の中ではとても若いので海外とかに政府の依頼とかでいったりすることも多いそうです。

というわけでとっても楽しい撮影だったわけですが、その他にも天然鉱石を織り込んだシーツとかも一瞬にして経絡の流れがよくなって体のラインがととのったりするシーツもご紹介しました。あれもいいんですよ。。今回睡眠とはかんけいなかったのでご紹介しなかったのですが2~3日かけるとセルライトもすぐなくなる温熱機とかもいいのがあったりで、美容院にいったようになるヘアオイルとか etc..。また機会があればご紹介します~








 
by suiteinstylemedia | 2013-08-15 14:26